見出し画像

【無駄話】あつはなっついねぇ〜! by 大阪のおっちゃん。

右手の人差し指にメンソレをつけて、
荒れた肌に塗ったら、
その指を洗わなければいけません。

左手の親指と人差し指に石けんをつけて、
右手の人差し指を洗います。

すると、右手の人差し指についていたメンソレが、
左手の親指と人差し指に移ってしまうので、
これを右手の親指と人差し指で洗うことになります。

洗っていると、
メンソレと石けんが他の指にもついてしまうので、
結局、両手を全部洗わなければいけません。

自分の性格が面倒くさいです。

これは、単なるプリークなのか。
それとも、軽い強迫性障害なのか。

私は、戸締まり確認にも多少時間が掛かります。

まっ、誰にでもあることですよね。
そう、思っていよう。

ところで、あつはなっついねぇ〜。
血が沸騰してるんとちゃうか。
by大阪のおっちゃん。

それくらい今年の夏は暑かった。

でも、私の仕事場にはエアコンがない。

もう体力も落ちてきているので、
そろそろエアコンが必要かも。

どうする?

う〜む、高い!

身体のあちこちにガタがきているから、
これからの体力づくりは難しいしね。

買うか、買わないか。

それは、宝くじ次第。

無理やん!

無理やんレトリーバー。

何、言うとんねん!

この際、涼しいところに引っ越そうか。

南極はどや?

ま〜た、大阪のおっちゃんが出てきた。

大阪のおっちゃんは、極端なことを言うのが好きです。

駄菓子を手に「おっちゃん、これなんぼ?」と聞くと、
「30万円!」と言います。

「おっちゃん、何人(なにじん)?」と聞くと、
「キャベジン!」。

「いまの時期で30度やったら、
 真夏は100度超えるんちゃうか!」。

あれ?
普段、私が言っていることですよね。
アチャー!

飲むのは?

オチャー!

クサヤは?

クチャー!

鉄の女は?

サッチャー!

よくお越しくださいました。

ソチャー!

嫁はんは?

カァチャーン!

もう、ええわ!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。