見出し画像

【無駄話】もう食べられなくなったイケメンの話。

我が家はあまり掃除をしないので、埃がたまっています。

でも、テレビ番組
「家、ついて行ってイイですか?」を見ていると、
我が家がいかにキレイで片づいているかを
思い知ることになります。

みんな、ほんとにすごい環境に住んでいますよね。

身体は大丈夫か? と心配してしまいます。

汚部屋どころか、ゴミ集積所になっている家もあります。

さまざまな問題を抱えて、
そうなってしまったんだ思いますが、
ちゃんと生活しないと、
ちゃんと生きられないと思うのですが。

ズキューンッ!

ウッ、私に返ってきた。
この話はやめよう。

最近、歳のせい&体調不良で、
極端なぐらい食べる量が減ってきました。

このままでは、美味しいものが食べられなくなるので、
不味いと感じています。

「美味」と「不味」を一文に入れて、
ちょっとだけ言葉遊びをしてみましたが、
あまり面白くないので、このことは忘れてください。

な〜んや、それ!
書くなよ!

食べる量が減ってきたと言っても、
中年男子の1人前以上は食べますけどね。

カクンッ!

でも、食べ放題に行くのが
もったいないと思い始めました。

肉を2時間食べ続けたことのある私ですが、
いまでは30分ぐらいかもしれません。
寂し過ぎます。

食べ放題は、私の猪木です。

1・2・3・ダァーッ!
じゃなくて、命とも言える存在です。

私から食べ放題を取ったら、ただのイケメンです。

イケメンの意味知ってる?

兵庫県たつの市のラーメンメーカー?

それ、イトメン!

あぁ、大勝軒とかが有名ですね。

それ、ツケメン!

子育てを手伝うフリをする人?

それ、イクメン!

あっ、思い出した。

♪タ〜ラ〜 タララ タ〜ラ〜ラ〜 タラッタラ〜♪
の音楽とともに、
飛行場を横一列になって歩いている人たち?

それ、Gメンや!

たまに私も、アホ犬コロンとやっていました。
もちろん、唄いながらですよ。

アホやがな!

アホなことが一番楽しいんですよ。

とか言いながら、人がアホなことをしていると、
私は激しく罵ります。

自慢じゃないけど、
私は人に厳しいけど、自分には甘いよ。

だって、それがにんげんだもの。佐川満男。

もう、知っている人は少ない。

この記事が参加している募集

おいしいお店

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。