フォローしませんか?
シェア
佐藤きよあき
2022年12月28日 10:00
人は、「得をする話」が大好きです。割り引き・おまけ・プレゼントと聞くと、喜んで出掛けて行きます。モノを売りたい場合には、こうした条件を提示して、たくさんのお客さまを誘い込もうとします。条件が魅力的ならば、思惑通りにお客さまは集まります。しかし、いまの世の中、お得な話はたくさんなります。余程の魅力が無い限り、お客さまは反応しません。魅力づくりは、悩ましい問題です。こんな
2022年12月20日 14:35
バンバン売れる商品を仕入れたい。会社・お店のオーナーなら、誰もが考えることです。しかし、容易ではありませんよね。問屋を隅々まで探したところで、“これは!”と手を叩くほどのインパクトある商品は見つかりません。問屋は誰もが探し尽くしているので、新しい商品など、そう簡単には出て来ないのです。ならば、どうすれば良いのでしょうか?問屋を探していることに、限界があります。問屋
2022年12月11日 08:47
他店に圧倒的な差をつけて売れる商品とは?ずばり、「他店には売っていない商品」です。「そんなことは当たり前だろ!」と、怒られそうですね。だったら、なぜそんな商品を品揃えしないのですか?売れることがわかっているなら、扱えば良いのではないですか?とは言うものの、それほど簡単ではありませんよね。わかっています。大手メーカーや問屋を探しているだけでは、どこも同じような商品しかあ
2022年12月3日 09:15
漫画・アニメ・ゲームなどをマニアックに嗜好する人=「ヲタク」。消費の低迷するいま、このヲタクの購買意欲、すなわち消費力の大きさが、供給側のターゲットになっています。その市場規模は、3000億円とも4000億円とも言われています。もはや、“マイナーな人たち”ではなくなっているのです。これからまだまだ伸びる、この消費層を見逃すことはできません。また、ヲタクそのものではな