フォローしませんか?
シェア
佐藤きよあき
2021年11月25日 09:20
「ワンドリンク無料」「20%OFF」「同伴女性半額」「粗品進呈」……。さまざまなサービス券がありますが、どのお客さまに対しても、同じサービス券を渡していませんか。何の疑問も持たず、サービスのセオリーとして、サービス券を活用していますよね。しかし、よく考えてみてください。すべてのお客さまが、同じサービスで喜ぶでしょうか。お酒を飲まない方に、「ワンドリンク無料」が必要です
2021年11月14日 09:34
人は、人が集まるところに惹きつけられます。流行っているお店があると聞くとすぐに駆けつけ、行列があると何を売っているのかがわからなくても、取り敢えず並んでしまう人もいます。個性の時代、個人主義などと言っていても、「人の集まり」に興味を持たずにはいられないのです。繁盛店がPRもせずに、さらに繁盛するのは、こうした人びとが口コミで勝手に広めてくれるからです。ならば、繁盛していない
2021年11月3日 10:34
美味しいサイドメニューのある飲食店は、繁盛しています。ラーメン屋さんの叉焼丼。焼肉屋さんのテールスープ。焼き鳥屋さんの鶏ガラスープ。うなぎ屋さんの肝焼き&骨せんべい。これらを目当てに来店するお客さまも大勢います。しかし、多くのお店で定番化しているので、新鮮味はなく、集客の面から考えると、インパクトは弱くなります。そこで、意外性のあるメニューで、お客さまを驚かせる方法が