見出し画像

京都の老舗日本茶専門店とコラボレーション!~ひやかしIPPODO TEA presents~ IGNITE YOGA x SOUND BATH EVENT REPORT

先日、表参道に期間限定オープンしているポップアップカフェ『ひやかしIPPODO TEA』(POP UP Café ひやかし IPPODO TEA (ippodo-tea.co.jp)で、~ひやかしIPPODO TEA presents~ IGNITE YOGA x SOUND BATHが開催されました!

主催の一保堂茶舗さんは1717年(享保2年)創業、京都に本店を構える老舗の日本茶専門店です。
今回は『お茶と共に心身を整える』をコンセプトに、お茶体験・IGNITE YOGA・サウンドバスを組み合わせた特別イベントを開催しました。

イベントのオープニングでは、まず玉露茶をいただきます。独特の香りと甘み、いつまでも余韻の残る旨味が心を和ませてくれます。忙しなくすぎる日々から少し離れて、ゆったり静かな時間が流れ始めました。

その後は、IGNITE YOGA master teacherであるKenjiによるIGNITE YOGA。

『今日一日の終わりに自分の声を聴いて、自分だけを甘やかしてあげて』というKenjiの言葉のように、
一日頑張った身体を呼吸と共にゆっくりとほぐし、余白をつくっていきます。

 ゆったりと流れる時間に身を任せ、丁寧に自分自身と繋がっていきます。

続いて、Crystal Omさんによるサウンドバスのセッション。
サウンドバスとは、クリスタルボウルなどの楽器で、音を浴びるサウンドメディテーションです。倍音の振動に包まれると、緊張や思考から離れ、感覚優位の状態に入り、深いリラクゼーションが得られます。

お茶で精神を落ち着かせ、ヨガで身体にスペースをつくったことで、よりサウンドバスの響きが心と身体に染み渡ります。

サウンドバスを受けた参加者の皆さんからはこんな感想をいただきました。
『心地よくてリラックスできました』
『途中から溶けたみたいに、身体が自然にほどけていきました』
『思考が忙しくしているタイプですが、こんなに自分の中で静かになるんだと気付きました』

イベントのフィナーレでは、お抹茶を五感で味わいます。
自然が作り出す鮮やかな緑色と力強い香り、まろやかで濃厚な味わいが、豊かな時間を創り出してくれ、一保堂茶舗さんの歴史とこだわりを感じる贅沢な体験となりました。

日中の暑さから解放され、リラックスした夜を過ごすことができました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!


最後にお知らせです!

7月22日(月)&29日(月)にもIGNITE YOGAとお茶のコラボレーションイベントが開催されます。
ぜひ、IGNITE YOGAと一保堂茶舗さんのお茶を体験しにいらしてください。


EVENT DATE: 2024.7.4