見出し画像

よあけ

いよいよ冬が本格的になってきた
昨日は、いわゆる立冬ってやつ

今はコロナの影響で仕事やイベントがなく、リハがなかなか無いけれどちょっと前までは日中リハや深夜練続きの中バイトして仕事してなんてタフな生活を送っていた

そう、深夜練なんていつ以来してないんだろうか
わたしは冬の深夜練が好きなんだ

バイト後に集まる深夜練は始まりが遅い、0時からスタジオは使えるけれどみんなが揃うのはだいたい1時頃でそこからストレッチしたりグダグダトークしてやっとエンジンがかかる

みんなダンサーだからエンジンかかってしまえば文句なしの集中っぷりで、あっという間に時間は過ぎ4時や5時

冬でもやっぱり死ぬほど汗かく、あっちーなんて言いながら外に出る
冬だからまだ5時でも暗いけれど夜明けの少し冷たい空気が火照った身体を冷ましてくれる

風邪ひくなよーなんて言いながら練習着の上からアウターを着てみんなで近くのコンビニへ
お疲れ様のビールと、食べたいものを各々買う、わたしはおでんを手に取る、ちなみに大根とちくわぶと餅巾着

スタジオの外のちょっと開けたところで乾杯

汗かいて暑いのに、外でさみーなんて言いながら呑むビールとあったまるーなんて言いながら食べるおでんがたまらない

一見矛盾してるじゃんなんて思うけど、これがいいんだ、

好きな人たちと好きなダンスで共有する時間って幸せで、その日のリハを思い返しながら呑むビールとおでん、

寒くても暑くても、睡眠時間削れてもどんなに疲れてても幸せだと思える

そんな深夜練がない今年の冬は少し寂しいな、なんて

でもこれは何かの必然なのかもしれない

案外、幸せって近くにあるものだよね
だってコンビニで買えちゃうビールとおでんがわたしの冬を最高にしてくれるのだから




さ、明日も楽しく生きましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?