見出し画像

へんか

ぽっかり穴が空くってこう言う事か、なんてよくある言葉につい感心してしまった
人の死ってとっても身近で、いつ死ぬかも分からないしその時期もタイミングその人の自由

でも、わたしは彼女が世に放ってきた音楽が大好きで、いつもその音楽に生かされて、生きる糧にしてる、これからもずっとそう

ボケっとしてても仕方ない、仕事仕事!って切り替えてはいたものの、珍しく今の感情が表に出ていたみたい、良くないね、

そういえば、ぼちぼちやっていた衣替えをちゃんとしなきゃって思い出して

トラウマがあって、過去を振り返るのが好きではなくて、その時の感情を思い出してしまうから、衣替えはいつも親に任せてしまっていた

たまには自分でやるかっていざ作業に取り掛かる、あ、この服はあのナンバーの衣装だったなあリハきつかった〜とか、これ着て朝まで飲み明かしたな〜とか、しれっと思い返す

案の定、過去を振り返ってしまっていたけれど、悪くはないかも、なんてね。良いも悪いも過去は過去だから
胸はざわざわしたけれど少しは前に進めたのかも、ちょっとした変化

淡白なのか薄情なのか
小学校も中学校も高校も専門も生きてきた今までの記憶があんまりない、というかそのトラウマのせいで思い出したくないって抑えてた
かといって楽しかった思い出だけ残ってるってこともなくて、ただ過去に縋りたくないだけ
でもやっぱり大切な大好きな人たちと過ごした時間はしっかり言葉にして、分かるように残しておきたいからそういうものは全てinstaにpostしてる、(笑)単純なんだ自分(笑)

自分って思ってるよりも日々変化してるのかなあ〜毎日毎時間毎秒見てる景色が違うんだからいろんな物や事、吸収してるんだろうな

明日は、楽しみにしていたお友達と練習会
いい日になるよ、

さ、明日も楽しく生きましょー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?