アラサー、健康的に痩せたい①

 何故か外に出ると雨が降ることで定番な私です。
今日もいきなり振られた。ウケる。

 とりあえず前回の記事を書いたあとに実践してること
①朝ごはんはプロテインへ置き換え(偉い)
②フィットボクシングをやること(偉い)
③ご飯をなんとなく気にすること

①②は言わずもがな偉すぎる。
1日30分か50分までの運動をしてる。
偉い〜〜〜!

③についてはもう人類皆分かってくれると思うけど

 いちいち料理とか栄養とかカロリーとか気にしてたらやってらんないよね!挫折するわ!!!めんど!!!!!

っていう気持ちがめちゃくちゃ強すぎるので、なんとなくに留めた。

 なんとなくのポイント
・白米はご飯茶碗ちょっと少なめ?くらいの量を夜ご飯に食べる。昼は白米は食べない。
・お腹すいた?と思ったらお茶か水、You Tubeで見たサツマイモの調理法を試したやつを食べる
・1日フルーツは目安オレンジ1つまで
・おかずについてはブロッコリーやらチーズ、キムチ、野菜、肉をバランス良くゆっくり食べる

これだけ!!!!

 いやこれ完璧にやったらそら〜効果も出るわ健康だわで良いんだろうけど面倒すぎて続けらんねぇ!

 やってる人偉すぎない?知能指数高すぎない?
ちなみに辛すぎるものも駄目だからキムチもチーズとか納豆入れないと食べられない。脆弱の塊か?

 脆弱の塊といえば、リングフィットを2日間続けたところ、


体の知らないところが筋肉痛になっている。


 いや本当にそこどこ?昔人体デッサンのために筋肉やら骨やら軽く参考書で見たけどそんなところに筋肉あった??

 もはや全部痛すぎて昨日はできなかった。腕上げるだけで親の敵のように痛みが刺さる刺さる。
 父曰く「筋肉痛は筋肉の嬉しいメッセージ」だそうな。


 筋肉サイコパスか?


さすがフルマラソンだのアイスホッケーだの自転車だの筋肉体操だのやってる筋肉マンだけある。怖い。

 調べたら多分「外骨間筋」とか「内骨間筋」とかきっとここら辺。ここ痛すぎて呼吸すら辛いとか脆弱の極み過ぎてウケる。

 でも肩こりめちゃくちゃ楽になるのは本当。
もはや肩こり解消のためでもいい、とにかく健康になりたい。

 前回の記事がスキされてビビりました。ありがとうございます。
 色々な人に見てもらうと人間辞められない心理が働くはずなのでがんばります。
 せめて笑って皆元気になってほしい。それくらいしか利点がねぇ。

 そして関連で見た46番さんの記事が死ぬほど面白くて色々な人に勧めました。特にタンバリンの話で全身が痛い中笑ってた。痛みが刺さる刺さる。
 note辞められない。面白い人がいすぎる。
皆に是非見てほしい。

 皆息してるだけでえら〜い!
 5/20発売のルーンファクトリー5がめちゃくちゃ楽しみ。
 農奴頑張るぞ〜🍅





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?