(備忘録)アラサー、健康的に痩せたい。

 noteさんは好きなクリエイターさんの記事を支援するために登録した私ですが、備忘録として残すために記事を書く。

 色々あって最近結婚して、子供も考えてるし引越し先はドドド田舎でスーパーと薬局合って良かった〜!レベルのところに住み始めた。
 まあ前住んでいたところもそんなに変わらないけど、自然が近くにないと生きていけないので全然苦ではない。
病院ないからやばいけど。車社会バンザイ。

 ただ、めちゃくちゃバリバリに働いていたせいか反動で一ヶ月くらいお腹を壊すわ謎の頭痛がするわでヒェ~となっていた。ウケる。やっと落ち着いた。

 食事を食べ過ぎるとか、とにかく何か口に入れてないと!みたいな生活はしてないのだけれど、口に入れた栄養が体にすぐコミットするようになってしまっている。結果にコミットしてんじゃん。生活習慣のせいだよ。

 「食べすぎ?」と考えてもお菓子も食べないし(たまにあれは食べる)飲み物は白湯だしと考えたけど、虚弱体質やら無理がたたってるのはなんとなく感じる。
 虚弱体質は人それぞれだけど私の場合は鉄分やらも足りてないからカフェインもめちゃくちゃ気をつけないと頭痛吐き気にすぐなる。ウケる。サプリありがとう。

 とりあえず「健康」ついでに「痩せたい」。
だって小太りになってるし…いやコンプレックスではないけどあと数ヶ月で結婚式の出席が決まってる。
 
女キメていきたい。かっこいい!って言われたい。欲望の塊。

 でも運動これまでちゃんとしたの水泳くらいだし歩くと気分は良いだろうけどめっちゃ面倒。
 めっちゃ面倒。  

 なのでとにかく「少しでもいいから続ける」ことを頭に置いて、毎日フィットボクシングから始めようと決意する。
 幸いゲームはめっちゃ好きなのでなんやかんや出来てる。
でもモンハンのほうが楽しい。

 負荷は体調に合わせる。ここで色々決めたら続かないこと請け合い。

とりあえずは情報収集。

 テキ村さんのこの記事腹抱えて笑った。大好きです。
https://www.bodymake-final.com/entry/2018/05/17/183544

お前、デブの鑑みたいな素晴らしいこと言うじゃん
で笑った。
すごく具体的に書いてるし参考になる。

めちゃくちゃ共感できるヤナマリさんの記事を参考にした。
https://debudakkyaku.com/1year

ヤナマリさんTwitterでお見かけしてかっこよすぎる!好き!ってなった。

リングフィット探してたけど品切れで無くて先にフィットボクシング買って少しやってたんだけど、単純に肩こりひどい人にもフィットボクシングおすすめ。すごい良い。

 ついさっき任天堂ショップで追加したらしい。買っちゃった。

 とりあえずbcaaも通販で買った。届いたら飲もう。
飲むタイミングは
・起床時
・日常的
・トレーニング前

ただ、他のものと摂取すると吸収が悪いから単体のほうが良いとのこと。なるほど。
朝プロテインに置き換えてるならプロテインが優先。なるほど。


最初に情報整理しないと忘れる。

・朝はプロテインに置き換えよう※今は食べてない
・水分補給はbcaaにしよう※届くまでは水
・筋トレを毎日20分くらい※リングフィットアドベンチャー頼み そのうち届く
・有酸素運動を毎日2時間くらい※フィットボクシング頼み

上記はヤナマリさんの最終のものを参考にした。すげぇ。
ただ、私ができるかは別なので少しずつやって今後変えてく可能性大。とりあえず毎日10分でもやれば偉いよ、皆息してるだけで偉いもん。

とりあえずはフィットボクシング午前午後30分ずつから始めようかな。中々楽しいからおすすめ。肩こり改善。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

追記
買い物行ったらザバスのシェーカーセットが数量限定で売っていた。二人分買った。やったね。
私の中の健康神がやれって言ってる。頑張らない程度にやるぞ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?