見出し画像

アラサー、健康的に痩せたい⑥

 暴風雨に見舞われ1日が停電で終わっていた今日このごろ。
 結婚祝いに友人からカタログギフトを頂いて夢を見ていたけど、そのうち買う予定だった非常用グッズに収まりそう。夫婦満場一致。
 夢より今ある現実が大切!

 冒頭の暴風雨から始まりまた見事に体調を崩し、行き帰り車で4時間未満の実家へ弾丸顔を出したりしてた数日間。

 もう運動どころじゃねぇ!カロリー計算も後だあと!

いや本当に疲れた。
先週が本当にやばかった。

 逆にここまで虚弱なのにコロナにかかってないの?って疑問はめちゃくちゃ愚問である。

 こちとら普段からほぼマスクだったし手洗いうがいしてたんだよ!

 それでも風邪だのひいてたのは弱いからであるし、最近ただの胃腸の不良だけで終わっているのは皆が気をつけているからです。ありがとうな健康体の人!

 健康体の人達が気づかないレベルの感染症とか病気とかにかかりがち問題。仕方ない。

 今は超田舎で引きこもり生活満喫している。近所付き合いすら自粛してるよ。偉い。

 ただし、スーパーの前に堂々と屯してこの世を憂いてるご老人達には一切近づかないことにしてる。
怖すぎない?

 そもそも虚弱体質に加え、嗅覚が結構過敏なので体のスメルがヤバいおばさんを指導してた3年間は毎日ほぼ吐いてた。

仕方ないじゃん!
風呂入らず歯磨きもせず仕事着4日間同じの着てくる人だよ!

 逆の隣の先輩も毎日マスクと扇風機と吐きそうになってたからこれは私だけじゃないけど。

 仕事もできないので指導役の私に文句が来て上司に相談したらお前の指導が悪いとのことでブチギレてほぼ私が2人分の仕事をしてた。
 懐かしい。

 ちなみに上記のヤバいスメル仕事全くできないおばさんはまた元の職場でミスったら全国ニュースだよ?レベルの仕事で派遣されてきたらしく、先輩から連絡がきて大爆笑した。

 ニュースまで秒読み。

 世間話は置いといて、題名の痩せたかどうかはもう先週はは甘やかして昨日から少しずつ再開してる。

 痩せるの失敗する人って1回失敗したらもう駄目なんだ!って思い込んでる人が多いイメージ。

 別に1週間休んでまた再開したら良くない…?
例えば頑張ってた友人がそうやって嘆いてたら
「そうだ!アンタはもうダメだ!無駄な努力だ!」ってこき下ろすのか?とか考えちゃう。完璧主義の人は恐ろしい。

 私なんてHelltakerにハマってルシファー様へ捧げるチョコバナナパンケーキを今日4つ食べた。

 カロリー計算の範囲内だが栄養素としては偏りまくり。
尚アプリあすけんの点数はずっと55〜80を行ったり来たりしてる。高得点取る気無いから記録しても無駄かなぁ。

 大体1日カロリー摂取量は1680前後で留めている。パンケーキうめぇ!

 ここからはHelltakerの話。


まずこのデザインが最高である。めちゃくちゃ可愛い!最高!The most fun!

パズルゲームが基本だけど動きが可愛いし、動作も素早い。
 難しかったらスキップできるし何より女の子たちがめちゃくちゃ可愛い。

 皆基本的に悪魔だから死ぬこともあるけど可愛い。ルシファー様最推し。こんなかわいいCEOなら働きたい。

 最近日本語訳してくれた人もいるので英語がわからなくても大丈夫!

 しかも基本プレイ無料!というか全部無料!すげえ!

 アートブックと皆が食べてるパンケーキレシピが知りたい人はなんと1000円と10円があれば買えてしまう!凄い!

 アートブック大好きなのでおすすめ。
みんなかわいい〜絵が素敵〜!

詳しくは下のurlから!
pc持ってれば大丈夫!Steamだから!

 ルシファー様のねんどろ欲しいけどリングフィットを買ったので我慢してる。
 パンケーキを捧げよう…。


 サムネも同じものだけど、日本人的には「これクレープじゃね?」ってなるかもしれないがそもそもクレープはパンケーキの1種なので間違いない。
イギリスのイースターにちなんだお菓子らしい。
クレープはフランス語だしね。

 1度フランスの屋台でそば粉の本場クレープを食べたけど、すげ〜雑だった。生地めちゃくちゃ破れてるし。ちょっと笑った。美味しいし全然気にしないけど文化の違いを感じた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?