見出し画像

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会【当日編】

こんにちは。資材チーム・鈴木です。
7月12日、 本日は全国高等学校野球選手権 山形県大会開幕の日です。
今年はどこの高校が甲子園に行くのか、母校の結果に要チェックですね!

さて、今回は前回の記事の続編になります。
▼前回の記事はこちら

今回はさくらんぼマラソン当日の内容、お金を掛けた私の結果についてです。

6月2日に山形県東根市で開催された「果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン大会」には全国から8,000人を超えるランナーの方々が集まりました。
アイジーランナーも森社長を含め県内外から10名ほどが参加しました。
当日は山形グルメの出店屋台も多く出店されていましたが、私は行かずに入念にストレッチをしておりました。

※写真はアイジー参加者の一部です。

10㎞にエントリーされた森社長は1時間を切る快走をされましたが、私は1時間6分で完走となりました。
5km、ハーフにエントリーしているアイジー社員の方もおり、中には筋肉痛が2~3日間残った私とは反対に翌日には回復した方もいたそうです。

練習では5km以上走る事がなかった私自身は、スタート前不安でしたが意外とペースを守る事が出来ていたことに加え、練習時のペースより早かったので、正直驚きました。

練習よりいい結果が出せたのは、コース内にいくつかある給水所・沿道の方々からの声援があっての物だと思います。
給水所には地元中学生とアイジー社員の方々にもご協力いただいておりました。
アイジー社員の中には、毎年のように給水所ボランティアに協力されている方も多くおり、昨年より長い距離を走ったから感じる事の出来る魅力もありました。

来年も走る事を考えると、運動する機会を意識的に増やしていく事が大事かなと感じています。ちなみに今年買ったシューズは現在、大切に箱にしまってあります。箱を開けるのが来年にならないように、取り組んでみます。

この記事を読んで走りたくて、うずうずしている人がいるかもしれません。
来年のさくらんぼマラソン、大勢の方々の参加をお待ちしております。

担当:鈴木

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
TikTok
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?