見出し画像

果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会にむけて

皆さん、こんにちは。資材チーム 鈴木です。
最近、サウナにはちょうどいい時期になってきました。
皆さん、整ってますか?残念ながら私は、あまり行けていません。
なぜなら、来週に開催される果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会に参加するため、日々調整をしているからです。

今週はアイジー工業の工場のある寒河江市で”さがえ”さくらんぼマラソン2024、翌週には本社のある東根市でも果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会が開催されます。
アイジーランナーの皆さん、調整の方はいかがでしょうか?
私自身は仕上がってきていると、感じています。

私は昨年に引き続き、東根市で開催される果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会がに参加します。
昨年初めて参加し、思っていたよりもアイジー社員で走る人が多いんだなと感じました。また、社長や取引先の方も参加していました。

そして、何事にも事前準備は大事なんだと痛感させられました。
昨年は5㎞にエントリーしましたが、今年は10㎞にエントリーしました。走行距離、倍です。

昨年痛感した事を活かし、まずは自宅から10㎞とはどれくらいのところまで行けるのかを調べたところ、歩くことなく走り切れるのか不安になり、早めの練習と道具に頼る事にしました。

マラソンで使う1番の道具、それはランニングシューズです。
近年話題になっている厚底シューズを買いました。以前、会社の先輩で、学生時代に陸上をやっていた人に厚底シューズについて聞いた時には、「走り慣れてない人がいきなり履くのは、オススメしない」と言われましたが、実際に履いて走ってみると足が痛くなることも無く、走り易かったです。
という事は、私は走り慣れている人ということですね。

右が昨年使用したシューズ、左が今年買ったシューズです

4月頃から始めた練習では、自宅近所や山形市にある霞城公園を走っています。霞城公園は昔から走っている人が多く、山形市のランニングスポットとなっているようです。
走るのにはちょうど良い気温になってきた為、次第にランニングをしている人も増えて来ました。

アイジーランナーの皆さん、当日ケガをしない為にも、残り1週間の自主練で、十分に調整しましょう。
それでは次回、「鈴木、10㎞完走できるのか」。

最後までお読みいただきありがとうございました。

担当:鈴木

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?