見出し画像

モンテディオ山形のホーム開幕戦に行ってきました。

総務チームの槇(マキ)です。

アイジー工業はモンテディオ山形のスポンサー契約を2007年より行い、今シーズンもプラチナパートナーとして応援していきます!

スポンサーの特典として観戦チケットを社員に抽選で配布していますが、今年もシーズンが開幕し、先月にホーム開幕戦がありました。
社員の方も応援に行ってくれましたので、今回は観戦レポートをお届けします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

皆さん初めまして!
4月から寒河江工場品質管理チームへ異動した奥山です。(トップ写真右側)

初めての異動、そしてnoteデビュー、ドキドキの新年度を迎えています。
そしてドキドキといえばわれらがモンテディオ山形のホーム開幕戦!

2022年3月20日(日)に山形県総合運動公園内、NDソフトスタジアムで観戦してきました!

学生時代に陸上部だったのでよくここの競技場に来ており、ある意味私にとってもホーム戦。
ぜひとも勝利でスタートしてほしいという気持ちです!
とはいえ、昨シーズンの後半からモンテサポーターになったばかりで皆さんに熱意を伝えられるか心配ですが頑張って書いてみます!


対戦相手は、お隣宮城県の『ベガルタ仙台』
J1常連の強豪チームです。
ホーム開幕戦+みちのくダービーということもあり、会場にはたくさんのモンテサポーターが!

スタジアム入場の際にもらえる応援ハリセンを掲げて今年のモンテユニフォームカラーになった会場を見て感動しました。

また、今年からモンテのエンブレムが変わりましたが、新エンブレムをデザインしたのは、アイジーの「Xium」もデザインしてくださった、山形県出身の世界的工業デザイナー・奥山清行さん率いる「KEN OKUYAMA DESIGN」です。

アイジーはモンテのオフィシャルスポンサーをしており、ベンチやメインスタンドの入口上部、バックスタンド付近に看板があります。

意外と目立つところに!

アイジー発見

そして始まったみちのくダービー!
前半からモンテは攻撃的で、何度も惜しいシーンがありました。

ベガルタ仙台に先制点を許し、その後も得点されましたが、そのたびにモンテも追いつくという熱い試合展開でした。

後半、相手の得点機会を阻止したということでDFが一発レッドとなり、相手からFKを決められたのが決定打となり、惜しくも2-3で負けてしまいました…。

 ホーム開幕戦は惜しくも負けてしまいましたが、果敢に攻める選手を見て胸が熱くなった試合でした!

これからホームでの試合がたくさんあるので、公式ユニフォームを着てまた応援に行きたいと思います!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

奧山さん、ありがとうございました。

社員の中にも、奥山さん始め沢山のサポーターがいます。
今シーズン、出だし苦戦していますが、J1昇格目指して応援していきましょう!

クラモフスキー監督、お願いします!

(担当:槇)

ぜひ「スキ」のクリックもお願いします!
―――――――――――――――――――――――――
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?