見出し画像

新ライター登場✨花見スポットとあの樹の現在

新ライター安達です!

今年度から水戸工場のライター担当になった、技術管理チームの安達です。
初ですので、簡単に自己紹介をします。

【業務内容】
水戸工場での業務は、機械設備の設計・保全・場内整備・購買業務などを行っており、保全の方は、主に電気関係の業務を行っています。
【休日の過ごし方】
休日は、最近子供が歩けるようになったので、一緒に散歩したり、家族で茨城県内をうろちょろお出かけしています。
趣味という程ではありませんが、御朱印集めをしています。オススメのがあればぜひ教えて欲しいです。

以上になります。
新ライターとなる今年度ぜひとも宜しくお願いします。

水戸の花見スポット

さて、初の投稿という事で、時期も時期なので水戸の花見スポットの紹介をしたいなと思います。私も水戸に転勤してまだ3年目でそこまで詳しくもないですが、千波湖はオススメだなと思います。
水戸駅から約1kmのところにあり、花見に行った日も家族でピクニックをしたり、ランニングや犬と散歩している人もたくさんいました。そして、湖沿いにはきれいな桜が咲いていて綺麗でした。

湖には鴨がいての~んびりくつろいでいました。
気持ちがよさそうでなによりです…。

花見だけでなく、アスレチックで遊んだり、スワンボートに乗ったり、散歩をしたりと子供やペットを連れて遊ぶには最適な場所だなと思います。


↑水戸黄門様になれました。(妻に撮ってもらいました。)

残念ながら、私は見ることができなかったのですが、夜には、ライトアップもしている為、夜桜が非常に綺麗だそうです。今年はもう時期が過ぎてしまいましたので、来年以降水戸工場に転勤で来られたり、まだ行った事が無いという方は、ランニングや花見などでぜひ一度は訪れてみて下さい!!

水戸工場の新築記念植樹

花見スポットとは変わりますが、続きまして2020年11月に新築記念植樹を行いました。「やまぼうし」の近況報告になります。
昨年5月頃にnoteにて成長具合の近況報告がありましたので、私もご報告します。

最初の頃に比べて、大分成長したなと感じます。
まもなく葉も生えてきそうですのでこれからの成長が一層楽しみです。

工場見学にお越しの際は、皆さん是非ご覧ください。
そして、今後の成長もぜひご期待ください!!

担当:安達

―――――――――――――――――――――――――
「記事読んだよ!」という方は、
ぜひ「スキ」のクリックで応援よろしくお願いします!

金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram
―――――――――――――――――――――――――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?