見出し画像

新聞広告の取材を受けました!

水戸工場會田です、2回目の投稿です!
梅雨入りして、天気が不安定な日が続いていますね。

こんな天候の中、水戸工場の元気なメンバーを紹介したいと思います。
7月1日掲載予定の新聞広告取材がありましたので、その状況を少しお見せいたします。

今回取材を受けたメンバーは、写真右から石川さん、阿部さん、齋藤さん、牧さんの4名です。取材は、写真撮影→インタビューの順で始まりました。

写真撮影前

まだ緊張感がなく、和やかな雰囲気です。写真の一番左は総務チームの奥山さん。取材前の説明を奥山さんから受けている状況です。

写真撮影開始

カメラマンの方より最初は真面目な顔で、次は笑顔で!と要望が出ましたが、なかなか表情が硬かったかな・・・
でも撮影は無事に終了しました!

インタビュー風景

事前にインタビュー内容を頂いていましたが、なんと阿部さんが書き忘れ(苦笑)。とりあえず氏名だけ記入して提出です。
ちなみにヒアリング内容は、■氏名/出身/入社歴/入社動機、■入社から現在に至るキャリア、■現在の業務内容、■仕事のやりがい・難しさ、■取り組む姿勢、■水戸工場アピールポイント、■自社製品に対する自己評価、■同じ製造部門の山形工場、研究開発スタッフ、営業スタッフへの思い、■これからの水戸工場、アイジー工業のあるべき姿、目指すもの
の9項目でした。

アンケートを書き忘れた阿部さん
インタビュー風景

皆さんインタビューに対し、熱く語っていただきました。ちょっとかためでしたので、場の雰囲気が和む様に、飛び入り!

無事取材が終了しました。7月1日の茨城新聞広告をご期待ください!
みなさん取材お疲れさまでした。
そして、notoへの撮影協力ありがとうございました!

(担当:會田)

―――――――――――――――――――――――――
ぜひこちらもご覧ください♪
金属外壁・金属屋根の【アイジー工業】ホームページ
YouTube
Facebook
Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?