見出し画像

再出発 No.16

■あいさつ

こんにちは!チャーミーです。

前回から随分と間が空いてしまってすいません💦

少し自分を見つめ直す時間が必要でした。(カッコつけていますが、正直逃げていました笑)

今年も残り約2ヶ月となり、いい一年の締めくくりに向けて前向きに行動して行きたいですね!

■退職

目次の通りですが、先月9月30日で勤めていた会社を退職しました。

突然のことで驚くと思いますが、自分自身は約1ヶ月間ゆっくりできたのでだいぶ落ち着きました。

具体的な退職の理由としては、前に記事としても書いた同期との関係が改善されなかったことが主です。

そしてそこから来る、体への影響(睡眠障害や鬱っぽさ)が続いてしまい、退職を決断しました。

自分の体は一つしかないので、このまま悪化するくらいなら身を引いた方がいいと思いました。

当時は冷静な判断ができた上に固い意志もあったので、我ながら自分を褒めたいです😄

退職の意思が固まってからも、以前と変わりなく業務に臨むことを意識して、最後には社員さん一人ひとりに挨拶をしてスッキリ終えることができました。

■今後

現在無職ですが、一つやってみたい仕事があります。

それはマーケティングの仕事です。

理由は仕事をする中で、自身や周りに対して先のことを考えてしまうことや、根っからの心配性をどうにか仕事に活かしたいと思っていた時にマーケティングを知りました。

とても専門性が高いことは重々わかっていますが、今まであまり自発的な選択をしていなかった私にとって今回は何かが違います。

夢というか目標というか上手く表現できませんが、とても興味があります。

簡単に転職ができることはないし、本当に自分に合っているかなんて分からないけど、この新鮮な気持ちを無駄にしたくないと強く思います。

そして人生は一度きりだから好奇心のままに人生を楽しみたいと思います。

■まとめ

今回は自分の今思うことを書かせていただきました!

この選択が正解かどうかは年を重ねないと分かりません。

しかし今やれること、やりたいことをやれば正解に近づくと強く思います。

昔のような子供心を忘れず生きていきます!

今回も読んでいただきありがとうございました。

また次回も読んでください👍

ではまた👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?