見出し画像

認知拡大

「シモキタ名人戦」に行ってきた。下北沢駅の周辺を会場に、将棋や囲碁、チェスなどを楽しめるボードゲーム祭りだ。各大会や体験コーナーが歩道で広げられており、誰でもふらっと楽しめる。

僕も久しぶりに将棋やチェスを指した。たくさんの知人にも会えてとてもよかった。

ただ指導対局しているプロプレイヤーの皆さんに、もっと注目が集まる見せ方はあってもよかったと感じた。名前が書かれた看板がなかったので、道行く人がこの人は誰なんだろうと思う瞬間があったはずだ。

ゲームだけでなくトップに立つ人も知ってもらう。いろんな角度からの発信が認知拡大には欠かせない。運営してないので勝手な言い分になるが、備忘録として残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?