見出し画像

二日酔い

軽い二日酔いで1日が始まった。
昨夜ポケカ友達と夕方から飲み始め、二次会、三次会とけっこうな量のお酒を飲んだ。
途中で水やソフトドリンクも挟んだものの、それでも二日酔いになるほどだった。眠りも当然浅かった。

気分は当然良くないが、同時にたまには二日酔いになるのも悪くないなと思う。
もともと外で飲むことが少なく、自宅で仕事するようになってその機会はさらに減った。また飲みに行ったとしても仕事関係の人とがほとんどなので、どうしたってほどほどの飲み方になる。

二日酔いになるほど飲めたということは、その時間がそれだけ楽しかったという証だ。昨日飲んだ友人たちとは知り合ってから2年ほどだが、ここまで仲良くなれて本当に嬉しい。

目が覚めた後しばらくうだうだ横になりながら、そんなことを思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?