見出し画像

[メンバー紹介] ⑭

こんにちは!WetとEducation の担当をしている小澤美咲です。

私は脳科学と公衆衛生学が好きで、これまで様々な医療や企業のプログラムや研究を行ってきました。将来の夢は自分の研究を通して困っている人を助けることです。

趣味はテニスをすることとアニメを見たり、漫画を読むことです。テニスを始めて今年が9年目で、楽しくやっています。一番好きな作品は文豪ストレイドッグスですw

iGEMを知ったきっかけは学校の先生が紹介してくれたからです。去年優勝したJapan United の映像を見て、自分も参加したいな〜と思ったのがきっかけです。Grand Tokyoがメンバー募集しているのを見て、気づいたら応募していました。研究活動はもちろん、Education に興味を持った理由は過去に科学実験室のボランティアを何回かして、すごく楽しかったからです。この科学の「楽しさ」をより多くの人に伝えたいからこそ、Education での活動も精一杯行います。

チームと協力して、全力でこの挑戦に挑みたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?