見出し画像

元気にしてた?

ご機嫌いかが?元気にしてた?How are you?
こんにちはだって、今日はどうですか?の意味でしょう。
これらは使い古され形骸化しているだけのフレーズだと思っていました。

とんでもない!
これらは、これ以上ないような愛のことば。わたしたちは知らずに愛のことばを日々発していたのだなあ。

なかなか会えないとても大切な人に会って、限られたコミュニケーション量でやりとりをする場で、しぼりだすように出てきた言葉は
「元気にしてた?私は元気!」

これ以上に伝える必要のあることがあるでしょうか。
相手が元気であったことを確認したい。
私が元気であったことはその人を喜ばせる。

自分が相手を思うように、相手が自分を思っていると信じているからこそ言える言葉。
私は元気!私は元気!私は元気!

今日も、たくさんの「こんにちは」が街にあふれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?