初めまして、五十嵐です。

とは言ったものの、産まれて20数年、ずっと自己紹介が嫌いです。

自己紹介って言うけど、何を紹介するんだろう?

私は人に紹介するほど厚みのある人間なんだろうか?

好きな物や趣味はある。一応仕事だってしている。

でも、それって人に胸張って紹介できるのかと言われるとうーん?と考えるんです。だって似たような人なんて割とその辺に居るじゃないですか。

だから、昔から「聞かれたら答える」という受身スタイルでいる。だから友達は出来ないし話し下手だし聞き下手。

聞かれないものは答えないし、聞かれないと話さないから人に聞くことすらしない。

他人に興味が無い訳では無い、むしろ人間観察は好き。

ただ、コミュ障なんでしょうか。気が合うなと思えば普通に接することはできるので、コミュ障とはちょっと違う気もする。

ただ、自分から1歩踏み出すことはしないし、怖くてできない。少なくとも私は自分のことが良いと思えないし、代わりなんていくらでもいるから。

それが当たり前だと思って最近まで生きていたので、変だよと言われて戸惑っています。そんな人です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?