見出し画像

試行錯誤を重ねて完成した、当店イチオシ新商品【牛巻コロッケ】をご紹介します

2022年が始まりましたが、新型コロナウイルスの影響は未だに衰えず、第六波とも言われています。
2019年とは全く異なった生活となり、「ニューノーマル時代」とも言われるようになって久しいですが、今年も1人でも多くの方に【伊賀牛】を知って頂き、味わって頂き、ファンになって頂けるような情報を発信していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

1.新商品《伊賀肉 牛巻コロッケ》とは?

昨年6月に【伊賀肉ミンコロ】を新商品として販売を開始させて頂きました。
お陰様で売り切れとなってしまう日もあるくらい、大変ご好評を頂いております。

一方で、【伊賀肉ミンコロ】とは違った形で、『伊賀肉の美味しさ』をダイレクトに感じて頂けるような新商品を開発したい・・・と考えておりました。
昨年の秋頃から試作を重ね、約2ヶ月を掛けて完成しました。


①『伊賀牛すじ肉』の旨みたっぷりのコロッケタネ

🔼伊賀牛すじ肉の旨味たっぷりのコロッケタネ

当店で大人気の『伊賀肉コロッケ』は店主こだわりの一品です。
伊賀牛の牛すじを、玉ねぎと合わせて約5時間じっくりと煮込むことで旨味と甘みを引き出した、濃厚な味わいです。

②伊賀肉の甘みをしっかり味わえる『伊賀牛薄切り肉』

🔼たっぷりの伊賀牛薄切り肉でコロッケタネを包み込んでいます

赤身と脂身のバランスの取れた薄切り肉をコロッケタネ全体に行き渡るように巻き付け、どこを食べてもお肉の甘みが感じられる仕立てにしています。

③お子様でも、ご年配の方でも簡単に噛み切れる様な工夫

🔼1つ1つ丁寧に切り込みを施しています

伊賀牛薄切り肉を巻きつけると、お肉の旨みをダイレクトに感じられる一方、どうしてもお肉が重なっている部分が噛み切り辛く、またワンハンドでも食べ辛くなってしまいます。
とても時間は掛かりますが、1つ1つに切り込みを入れてお子様からご年配の方まで、食べ易くなる様に工夫をしています。

④ザクザクで軽い食感になるようにパン粉を纏わせる

🔼たっぷりのパン粉をしっかりと纏わせます
🔼しっかりパン粉を纏わせていますが、食感はとても軽いです

2.伊賀肉 牛巻コロッケのお味は?

🔼160℃のたっぷりの油で揚げます
🔼衣のザクザク感、お肉の旨み、コロッケの甘みが三位一体となっています

【伊賀肉 牛巻コロッケ】ですが、とても美味しい商品に仕上げることができたのではないか、と自負しております。

【伊賀肉ミンコロ】の肉々しさとは異なり、薄切り肉のお肉の旨みがしっかりと味わうことが出来て、コロッケの牛すじの甘み、玉ねぎの甘み、じゃがいものホクホクしていて濃厚な味わいが、しっかりと感じられます。

店頭でも販売しております薄切り肉をたっぷりと使用しておりますので、決して安価ではございませんが、精一杯の価格で提供させて頂いております。

なお、現在は当店HPでの取り扱いはございませんが、店頭でご好評頂ければ、後々はインターネット販売もさせて頂ければと考えております。

是非、今年の新商品【伊賀肉 牛巻コロッケ】をご賞味頂ければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?