見出し画像

男子必見医師の魅力---お給料(医師が乗っている高級車は?)

こんにちは、チンにいです。受験勉強お疲れ様です^ ^
私は現在、都市部国公立大学の医学部医学科に在籍しています。今まで病院実習をはじめ、さまざまな地域・年齢の医師の方と接してきて、入学以降、医学部に入ってよかったという気持ちは強くなるばかりです。
今回は医学部を志す皆さんに、医師という仕事の魅力についてお知らせできればと思います。ぜひ最後まで見ていってください。

医師の魅力概論
早速。医師の魅力はタイトルにもあるように、

お金
の要素が大きいと思います。そして車好きな先生も多く、高級車に乗っていることもしばしばです。私含め、男子は大好きですよね(笑)。お金や乗っている車について、私の感じたことをお話しできればと思います。医学志望の方はぜひ、モチベーションにしてください。

医師が高給なのは間違いないです。現在医師の平均年収は1,300-1,400万円で、肌感覚としてはもう少し多いです。私の先輩医師の場合、20代の若手で年収1,000万円を超えることもよくあります。その先輩は女医さんですが、BMWという高級外車のオープンカーに普通に乗っていました。飲み会や食事に行ったら、毎回1万円を超える金額を奢ってくれます。
さらには開業すると、年収4,000万円なんてのも普通にいます。開業は1人で病院を切り盛りするわけですから責任が大きく大変ですが、それが逆に楽しいという人もいました。その先生は50代のベテランでしたが、ベンツの1番高級なモデル(Sクラス)に乗っていましたね(笑)。

逆にどれだけ稼いでも、車に興味がないという先生は多々います。小回りが効くからと軽やトヨタの質素な車に乗っていた先生、家族のためにとアルファード(やや高級ですが)に乗っていた先生もいます。

将来高級車など車にお金をかけたいと思っている皆さんは、ぜひ勉強をして医学部を目指しましょう。

要望があれば、(フェラーリやポルシェなどの変わり種も)もっと詳しくお話することを検討中です^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?