思い出は甘くない

 今日はバレンタインということで、バレンタインの思い出について書こうと思う。

 まず、私はバレンタインは今までは作る派だった。というのは、私の誕生日がホワイトデーで、ホワイトデーにお返しを作るのはなんか嫌だと思い、逆にバレンタインに自ら作って配ることで、ホワイトデーにお返しを貰えるようにしていたのだ。まあそのせいで誕生日プレゼントはほぼ食べ物で、物はほとんど貰ったことがないのだが。

 バレンタインに関しては、正直苦い思い出しかない。特に去年は、散々だった。というのも、去年とある人に一年弱片想いし、バレンタインに本命チョコを渡し、かつ告白もしたのだが、結果フラれてしまったからだ。気合を入れて作った分、なかなか立ち直れなかった。

 今年はそもそも作ってない。テストで忙しかったというのもあるし、作る気力が出なかったからだ。去年精一杯作ったから今年はまあいいか。たまにはこういう年があってもいいよね。

 一応最後に願っておくか。来年は誰かのためにチョコを作るということができますように。つまり、恋人ができますように。お願いします、神様。

 久しぶりにnoteを書いたが、少々文章力が鈍っているようだ。これからリハビリしていこうと思う。今日はここまで。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?