見出し画像

タブレットについて追記

最近所有するガジェットを変更しました!

現在持っているもの

・Mac book air(2020)
・iPad pro 11inch (2021)
・iPad mini 6th (2021)

はい、あれだけ無印でいいと言ってましたが、proとmini買いました。笑

proを買った理由

・Mac book airを持ち歩かなくてもいいように
・magic keyboardが便利
・お金に余裕ができた

miniを買った理由は

・薬剤師、ポリクリ、今後の医師生活でiPad pro を持ち歩くのは重たいので白衣に入るサイズが欲しかった。
・小説など読書をほとんど電子書籍でするようになったため
・お金に余裕ができた

確かに便利にはなりました。

proはさらにOfficeをほぼパソコンと同じように操作できる、フラッシュレートが他iPadより大きくぬるぬる動くのでストレスがないです。

miniは片手で持てるので非常に便利、アウターのポケットに入るのでいちいちカバンから取り出さなくても、小説、参考書にすぐアクセスできるのはだいぶストレス減ります。


でも医学部で勉強する上で必ずpro もminiも必需ではありません。無印でも医学部での講義、国家試験の勉強は全然問題ないです「。


浮いたお金で他のことに回すのも1つの手です。


医学部は予備校代や参考書代など他にお金かかることが多いので。