【期間限定】医学編入推薦書の文章公開

こんにちは。
多くの受験生が2023年度の受験に向けて志望理由書や推薦書などの必要書類を準備している時期だと思います。その中でも、医学編入の特徴としてあげられるのが、推薦書です。個人的には、この推薦書の下書きに苦労しました。
実際に、推薦書が不要である大学では倍率が跳ね上がることから、この推薦書のハードルの高さが伺えるかと思います。
あくまで、推薦書は推薦者が作成するものです。しかし、推薦者が自ら作成してくれたという受験生がいる一方、受験生が自分で下書きを作成した上で指導教員や上司に依頼している人もいるのも現実です。これらの受験生の参考になればいいなと期間限定で推薦書を公開します。

今回は、生徒さんが、実際に利用した医学編入の推薦書の見本を下記に公開します。推薦書の2通です。もちろん、生徒さんの許可を得て公開しておりますが、無断転載などはしないようにお願いします。



生徒さんのプロフィール
・医療系バックグラウンド

ここから先は

1,182字
この記事のみ ¥ 2,900
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?