思い描いていることは、口に出して言おう!

日本に昔からある考え方「言霊(ことだま)」の不思議

日本には古来、「言霊(ことだま)」というい考え方があるのをご存じでしょうか。「言葉には霊力が宿る」と考えられ、その不思議な働きで、発した言葉どおりの状態を引き寄せると信じられてきました。

もし、あなたに心に秘めた夢があるのなら、「なりたい自分」を具体的にイメージして、「〇〇になりたい!」とその夢や目標を口に出して言いましょう。

夢を語ることによって、その夢を実現させるためのエネルギーが働き、自分自身も頑張るでしょうし、不思議なことに夢を叶えるのに必要な情報が集まってきたり、協力者が現れたりします。良い引き寄せが起きるのです。

画像1

「有言実行」が、夢実現への近道

スクールの生徒さんに「客室乗務員になりたいんです。だから、この講座に参加しました」と自己紹介してくれた25歳の看護師のKさんがいらっしゃいました。

Kさんは、私が開催した「『幸せ力』UP集中講座・ツアー」に参加されました。そのツアーは参加者が20人ほどいたのですが、その中に、たまたま日本航空の客室乗務員のMさんがいました。私は、「せっかく現役の客室乗務員がいるのだから、KさんにMさんを紹介してあげよう」と思っていました。

ところが、食事の席をくじ引きで決めたときに、なんとKさんはMさんの隣を引き当てたのです。私が紹介するまでもなく、二人は知り合うことができ、KさんはMさんに「実は客室乗務員になりたいんです」と打ち明けました。

すると、Mさんは、「こういうふうにしたら?」と、自分の制服姿の写真も見せながら、とても親切にアドバイスをしてくれました。

もし、Kさんが私に「客室乗務員になりたい」と口に出して言ってなかったら、私は彼女の夢を知らないため、Mさんを紹介してあげようとは思わなかったでしょう。また、Kさんが口に出していったからこそ、不思議なエネルギーが働いて、Mさんの隣の席を引き当てたのだと思います。

そのツアーから半年後に、Kさんは客室乗務員の試験に合格しました。Kさんは、「Mさんみたいな素敵な先輩と出逢えたことで、客室乗務員になりたいとい思いがより強まり、本当になることができました」と話しています。

叶えたい夢は、どんどん口に出して!

このように自分が考えていることや、やってみたいことなどを話してみると、それに合う人を紹介してもらえたり、夢を叶えるための情報を教えてもらえたり。自分自身にもプレッシャーがかかって、頑張ろうという気持ちが強くなります。

だから、もしあなたに「ブライダルコーディネーターになりたい」「アパレル関係の仕事がしたい」など、叶えたい夢、なりたい自分があるのなら、勇気を出して、周りの人に口に出して話してください。

「有言実行」は、夢を実現するための最短距離です。お互い、叶えたい夢を口に出して、どんどん夢を実現させましょう♪


⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。