見出し画像

新幹線の『非常ボタン』の場所

非常ボタン

女性向け研修会社(株)シェリロゼ代表で、人材教育家、メンタルトレーナー、マナー講師の井垣利英です。

新幹線の移動が多い私。先日から、新幹線の車内アナウンスが変わりました!

「緊急時には、非常ボタンを押してください」とアナウンスがありました。そのアナウンスを聞いて、今までで初めて『非常ボタン』を探しました。
イスの周りや、車窓の周りを探したけど、中々見つかりませんでした。結果、新幹線を降りるときに、ようやく発見!

写真の通り、新幹線の非常ボタンは、扉のわきにありました! 皆さんも、知っておいてくださいね。

ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。