見出し画像

お中元は日ごろのお礼のチャンス

お中元・お歳暮は、贈り物のなかでも一年の感謝を形にして伝えられる、日本のすばらしい習慣。

親戚や恩師、お世話になった方などへ、お中元とお歳暮、どちらも贈りつづけるのが基本です。

「毎回、何を贈るか悩んだり準備したりするのが大変そう」と思うなら、毎年同じ物でもOK。

あまりむずかしく考えず、日ごろの感謝を伝えられる、恩返しができる、と考えてみてはどうでしょう。

☆井垣利英・著『キレイな生き方』(高橋書店)より抜粋


ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。