見出し画像

逃避

自己嫌悪と
自分の不甲斐なさで
息ができなくなる

「逃げてもいい」そう言ってくれた人もいた
「あなたを大切にしてほしい」
そう言ってくれた人もいた

でも
本当に逃げてもよかったんだろうか?
もっとやれたんじゃないか
一度の無責任で今まで積み上げてきた
信頼も、頑張ってきた時間も、
全て全て崩れ落ちていく

あのとき耐えた自分が
全て無駄になるのではないか
そう思えて
頑張った自分にただただ申し訳ない

なんで我慢できなかったのか
なんで
なんで
なんで
なんで

考えたってどうにもならない
もう逃げてしまったのだから
どんなに恨まれても
それでも
自分が生きることを選んだ

息もできず
私はただ沈んで行く

じゃあ私が死ねばよかったのか
私一人犠牲になれば
皆満足したの?

助けもせず
逃げ出した人をただ責め立てるなんて
私一人に犠牲になってくれと
言っているようなものじゃない

なんでこんな思いをしなきゃならないの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?