見出し画像

【日記】公園でお弁当ちるタイム

12月も2週目となり、今年も残りわずか?
毎年のことながら、「そろそろ大掃除を始めるか」と意気込んでいましたが、天気が良かったのでついつい遊びに行ってきました。

とはいえ、犬の散歩がてらに近所の公園で、のんびり弁当を食べただけです。それがまたリフレッシュできて心地よい時間なんです。

気軽にキャンプ気分セットがいい感じ

気軽にキャンプ気分セット

今回持っていったのはレジャーシートにアウトドアチェアーのみ。
アウトドアチェアーがあるだけで、気軽にキャンプ気分が味わえるのでおすすめのセットです。
土曜日だし、天気が良かったので公園は混んでいるかな?と思っていましたが、人が少なく静かに過ごせました。


写真写りのわるい愛犬

風がほとんどなく、木もいい感じに色づいてタイミングバッチリでした。

外で食べる弁当がうまい!

弁当

今日食べたのは、近所の弁当屋で買った「幕内弁当」。
このボリュームで、500円は嬉しい。
注文してから作ってくれるので、温かい弁当が食べられるのもグッド。

チェーン店の弁当も良いけど、個人店の弁当はリーズナブルで量があるので、僕にはぴったりです。

ちなみに妻の弁当のおかずとご飯を少しづつもらってちょうど良い!

食後はコーヒー飲んで帰宅

コーヒー

少し肌寒くなってきたので、公園を後にしてコーヒー探し。
今日行ったのは、公園近くの「HOLIDAY COFFEE」。駐車場有り、犬連れOKのありがたいカフェです。

コーヒー待ちの間に、写真スポットでパシャリ!
おやつに釣られてこっち見てます。

コーヒー飲みながら帰宅。
「12月こんなに暖かい日はやっぱり出掛けたくなるよね」と思った1日でした。

明日こそは大掃除進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?