見出し画像

【リモートポケカ】コイントスの決定版:電動ダイスカップが捗りすぎた話

実際の商品を使ってみた動画はこちらになります。

はじめに

リモートポケカでコイントスやコインサイコロを転がす時、不正を疑われないようにクリーンにやりたいなって思っていました。

コイントスは三回転している、など明らかに証明できないのでまず候補から外しました。

また、コインサイコロは当初丼(どんぶり)でチンチロリンでやっていたのですが、想像以上に爆音が発生してしまい、育児に使っているシリコンコップでやってみると、音は静かなのですがコインサイコロの回転数が保証されないということが問題となりました。

きっかけ

Amazonで1500円程度で売っていたのは知っていたのですが、その時期がコロナ禍再感染爆発の時期だったのでリモートポケカに再び戻ってきていた時期だったんですよね。だから、利用頻度多いからいっか!と購入してみました。

※私の購入した商品は紹介しすぎたので品切れになっていました。
比較的近い商品であるこちらを紹介させていただきます。

買って良かったこと

先攻・後攻やウッウロボを決める際に、まず楽ですね。

若干音は気になりますが、数秒であれば許容できるぐらいの音です。

あとランダム性が保証されているという中でゲームをプレイできるのがかなり大きいです。

最後に

週1回以上リモートポケカをプレイされる人はおすすめです。絶対今すぐ買って元取れると思います。

宣伝

iPhone/iPad/Mac(M1対応)で使える「ポケカデッキ管理アプリ」を配信しております。私が開発しました。


昨日、Twitter拾い画像も登録できるようにデッキごとに写真を追加できる機能や、デッキ詳細画面から一人回しできるように機能追加しました。



もしよかったら無料ですので、ぜひご活用ください。
私が今まで数多く作ってきたデッキレシピも本アプリによって支えられています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?