意外と平気

 仕事が原因でメンタルをやっちまった。今年の11月のことである。
 仕事を休み、半ニートをしていた。YouTubeやnoteの活動も休止した。Xすら更新しなくなったが別に誰からも心配されなかった。
 そして、現代だと金さえあれば仕事をしなくても退屈せずに生きていけることが分かった。動画は毎日更新されるし、昔の名作も見放題だしゲームにはやり込み要素が山ほどある。逆に言えば時間はどんなにあっても足りないということだ。
 今年の夏に仲間達と田舎のコテージに宿泊した時に僕は一人で星を眺めながらこう思った。「今すぐ死ぬか、星の命ほどの寿命が欲しい」と。
 仲間に囲まれて幸福の絶頂で人生を終えるか、人生に飽きて退屈しきってから死にたい。
 だからメンタルが折れて、自分に価値を見出だせなくても、未来に希望がないと思っていても死にたいとは思わなかった。

 そこそこ回復した今、色んな活動を再開し何なら活動の頻度も上げてみたが意外と平気だ。
 だから来年は新しいことにもチャレンジしようと思う。やってみれば意外と平気かもしれないし。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,775件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?