見出し画像

新春カラオケ大会の企画に乗ってみました♪

こんばんは。きむきむです。新年が明けて昨日は鏡開き、そして今日で12日経ちました。
「もう?」「まだ?」・・・皆さんはどんなスタートですか?

私は旧年中のバタバタで

まだ12日か・・・・

という状況です。現在はいろいろと岐路に立たされ考える日々ですが、真剣には考えつつも

「まあ、何とかなる」

と楽観視するようにしています。そんなこともありちょっと気分転換に元旦にnoteで見ていたのですが、チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんの企画冒頭の企画に乗ってみました。もともとのチェーンナーさんの記事はこちらです。 #お正月カラオケ  ですね!

以前は毎年1月3日は仕事の先輩、同僚、後輩と5時間カラオケ歌いっぱなしをやっていてフリーになった後も特別に読んでもらっていましたが、皆、転勤となり恒例行事もなくなってしまいました。
今年の1月3日に「カラオケ歌いっぱなしに参加したら」というテーマで三曲選んでみました

1.私は最強 ~Ado 又は Mrs. GREEN APPLE

これは「ONE PIECE FILM RED」でUTAが歌っていた歌ですね!私はこの映画を子供と身に行ったのですが、実は初ONE PIECEだったのですが、
ノリが良くてとてもカッコ良い曲だと思いました。 なんかモヤモヤしている時に歌ったら、気分もスカッとしそうです。お風呂で歌ったら私も最強になれるかも!?

それにしてもこの曲再生回数をチェックしました?
私が今日見た時点で

50,716,299 回視聴

登録者数が465万人

でした。これまた最強ですね!今回はAdo版ですがMrs. GREEN APPLE版もカッコいいです。私の好みはMrs. GREEN APPLE版かな!?
ちなみに「新時代」好きです。

2.Pretender ~ Official髭男dism ~

冒頭のギターからカッコいいですね。
歌の冒頭の「君とのラブストーリー それは予想通り」、
二段目の「感情のないアイムソーリー それはいつも通り」という韻を踏んだ歌詞も音楽も素敵ですね。
サビの「グッバイ!君の運命の人は僕じゃない」も別離ですが、なんかカッコよくて、ついつい口ずさんでしまいますね。
登録者数は

306万人

Music Videoの再生数は

2億回

を超えたモンスターですね。世界でも愛されていますね。子供達に教えてもらったのですが、しばらく前は、我が家の近くのスーパーでもこの曲が良く流れていました。

3.Rust Nail ~ X Japan~

この歌は会社で若手時代には上司・同僚とは歌うことはなかったですが、学生時代の仲間といた時はよく歌いました。歌う時は、間奏では皆、個室の中で踊りや手拍子のノリノリ。盛り上がっので楽しい思い出が一杯詰まっています。
とは言え、実は「Rust Nail」の歌詞は

「どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう~♪」

「どこまで歩いてみても涙で明日が見えない~♪」

とか失恋の歌ですよね。今考えるとこの失恋の歌で「きむきむダンス!」とか言いながら、皆が踊りまくっている様子って・・・💦

ある意味、ホイットニーヒューストンが映画「ボディーガード」
「I Will Always Love You」をカバーをしましたが、この曲を流している結婚式のようですね💦私は何回か遭遇したことがあります。
皆さん知っていると思いますが一応リンク貼っておきます。

この曲の歌詞も

「あなたの邪魔になるだろうから私は行くわ、でも私はいつでもあなたを愛していて、あなたが幸せでいられるよう祈っているわ」

と別離の曲です。。。。。。

ということでおまけのアップテンプな3曲とおまけのバラード1曲をご紹介しましたが4曲中3曲は別れの曲になってしまいました。
でも私の気持ちはウキウキなので自己中心的かもしれませんがそれ良しとしました。

本日のサムネイルは、Adobe Stockからカラオケです。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

いつもありがとうございます!

また次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?