見出し画像

新春カラオケカラオケ大会 

皆さん、こんばんは!1月も2週間が経ちました。
ただ、正月からこの2週間は世の中でいろいろなことがありすぎて、正月というちょっと浮かれた気分は全くないですよね。
今も寒さに耐えながら震災の被害生存者を捜索している方にも敬意と感謝は言葉では言い表せません。

そんな時に「カラオケ」っていう気分でもなかったのですが、まあ、最近「神社の言葉」ぐらいしか投稿していないので、チェーンナーさんから下記の通り折角ご案内いただき、私のリンクも共有いただいたので参加することにしました。

それに古くはシドニーオリンピックで女子マラソンで優勝した高橋尚子さんが気分を高めるために、Hitomiさんの「LOVE 2000」をずっと聴いていたという逸話がある通り、歌には人生を変える力があります。
陰鬱な気持ちを言うほど簡単には乗り越えるのは容易ではないと思いますが、明けない夜はなく、冬の次には春が来ることを信じて進んでいけることを願っています。。

朝や春へ回復の願いを込めて3曲選曲しました。
今年は「辰」年ということで過去の辰年である1988年、2000年、2012年から1曲ずつ選びました。

1988年から 桑田佳祐 – 悲しい気持ち (JUST A MAN IN LOVE) (Full ver.)

1988年から
ゆず『嗚呼、青春の日々』MUSIC VIDEO


2012年から
いきものがかり「風が吹いている」

昨日、今日は奇しくも高校三年生、受験生は共通テストでしたね。
良かった方も、そうでなかったことも人間万事塞翁が馬です。
人生はまだまだ続きますのですので、全てを受け入れる努力をし前を見て未来を進んでいっていただきたいと思います。

我が家の近隣に2件引っ越しがあったみたいで、そこからWiFiの接続がかなり悪くなり投稿が時間内にするのが危うくなってきたので、曲の紹介だけで失礼します。

チェーンナーさん、そしてミエハルさん、企画ありがとうございました。

本日のサムネイルはAdobe Stockの画像です。
それでは、また次の記事で会いましょう!

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?