見出し画像

✨シンクロニシティ✨世田谷線の旅話

2024.5.3

今日は休日。
旅にでた。
世田谷線の旅。
三軒茶屋から下高井戸までの小さな旅。

まずは三軒茶屋でキャロットタワーの展望台へ。
エレベターで一気に26階の上空。
360度とまではいかないが、東京をぐるりと観光して、世田谷線いざ出発‼︎

最初に松陰神社駅で下車。
ちょうどお昼の時間で、おいしそうなお店たちに目移り。ぶらぶらして一周。神社に行く前に腹ごしらえで、「かとり屋」というお店に入った。美味しい定食を堪能した。なんだか香取神宮にきた気分。
さてさて、気をとり直して松陰神社へ。

吉田松陰といえば、山口、萩。
昔、観光したなぁ。松陰先生のお墓参りをした。それから豪徳寺までお散歩。
お寺に入った瞬間、「まるで京都やぁ」と思った。何年か前にちょうど、この季節に行ったなぁ。青もみじ好きなんや~

なんか今日は、パワースポットというか、福めぐりやなーと歩いていたら、世田谷八幡とう神社に出会う。内に入ったら、厳島神社やて!?広島かあ。

今日はすごいね、福の神万歳‼️

電車に乗ろうと駅に向う途中3時のおやつ。
和菓子とお抹茶。メニューを見てびっくり、「これ京都で行ったお茶室さんやー」
夫は静岡のお茶。季節のお菓子はこいのぼり、
松陰神社にも、こいのぼりがあったなー

かわいい電車にのって1日のんびり旅やったのに、なんか日本中を旅した気分。

楽しい一日やったなぁ、神様ありがとう💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?