見出し画像

もっと気軽に他業種と、夢を叶える技術をつくれたら。

こんにちは!“誰もが簡単にIoTを使える世界”を目指して、ifLink!

本日は、コミュニテイ活動の集大成として発行した活動年鑑/YEARBOOK 2021の中から、株式会社 IHI様の事例紹介です!

画像1

みんなの「もし」を叶え合うコミュニティ シリーズ3    【バランスドアクアリウム創造プロジェクト】

---OUTLINE---
月面移住に向けたアイデアソンからスタート。12社15名の人が参加し、宇宙
を夢見るプロジェクトがスタートしました。バックキャストで実現する技術
を考案し、ブラッシュアップ。第一弾として、モニタリング可能な水槽「バ
ランスドアクアリウム」を制作中です。
---RESULT---
酸素や、空間管理技術を、まずはひとつの装置に。

【プロジェクトを進めるPoint!】

技術起点でも、顧客起点でもなく、夢起点で。

【コミュニティの魅力】

投げかければ、誰かが応えてくれる

■■関連サイト■■

ifLinkオープンコミュニティのサイト
60秒IoTチャレンジ!
●IoTをカード化しました! 紹介動画はこちら!

以下、イベント・セミナーの紹介です。

個別相談会 (参加無料・オンライン/オフライン)

ifLink・コミュニティに興味をもった方、入会に関して詳しく聞きたい・検討
したい方、個別相談会を行います。お気軽にお申込みください。
申込フォーム
※お申込み後に、事務局より日程調整のご連絡をさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?