見出し画像

460日目 新たなあいつ

のだけんです。

本日より新たな蜂も導入しました。
前回導入した蜂は、冒険家が多すぎて外部へ飛び出していってしまうものが多く、数が足りなくなったために入れました。

今回の蜂は前回よりもかなり攻撃的。
というのも、箱を持つとかなりの羽音が聞こえてくる。そしてかなり怒っている感じ。

という事で一日寝かせて、興奮を鎮めた後、今朝方巣箱をオープン。
その途端、待ち侘びてたかの如く多くの蜂が押し出されてきて、私は慌てて退散。

そして、刺されました。
腕にそれも何度も刺しているのが見える、挙げ句の果てには刺したままに。。。
急いで取り除き、水で洗い流したものの痛みがジンジン、気になるのはアナフィラキシー。
一度やられているので心配しましたが、問題なし。

痛みが取れたと思いきや、今度は痒くなってきました。
皆さんもお気をつけて。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?