見出し画像

495日目 Linkedin

のだけんです。

Linkedin、リンクトインのアカウントを開設しました。
日本ではメジャーではないアメリカ発のSNSですが、欧州ではかなりメジャーなSNSで採用に使うイメージが大きいのですが、実はビジネスのつながりを作りたい方々の間でかなり使われているようです。

Facebookと同様、実名を登録し、繋がりをつくり、お互いの投稿を共有したり、いいねやコメントで交流を持ったりすることができます。

ただ繋がる相手はビジネス上のつながりのある相手、投稿する内容も、自社イベントや新商品の告知であったり、ビジネスニュースのリンクであるので私たちのビジネスや知名度を上げていくために開設しました。

www.linkedin.com/in/ken-iceland

正確に言うと8年ほど前にアカウントは作っていたのですが、そのまま眠らせていたのを再始動。

ということで、現在は
Facebook
Instagram
Linkedin
そしてこのnoteと盛りだくさんですが、それぞれの利用法も徐々に掴んできましたし、なによりルーティン化できてきてますので、まずは歩みを止めず前進していきます。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?