見出し画像

第三十三回「ザ・ポエティックマンション」なぜ田舎にマンションが少ないのか

おはようございます。はるかなつきです。

第三十三回「ザ・ポエティックマンション」公開されました。

大喜利ゲームはとまちゃんの独壇場です。
僕はアブストラクトやワーカープレイスメントなど、戦略性のあるゲーム、とりわけ重ゲーと分類されるものが好きなので、なかなか選びません。

苦手とか嫌いというより、自分では選ばない。
そういう寿司ネタみたいなものです。

一緒に行った人が美味そうに食べていたら、自分も食べてみたくなる。
ボドゲ会とかは特にそういう場として機能する気がします。

というわけでザ・ポエティックマンション。
個人的にはテーマ設定があるのがいいですね。

大喜利力だけでなく、プレゼンでねじふせることもできる。
単純なカード集めだけでなく、ディベートバトルや価値観の戦いにもなっていきます。

マンションは理想の生活の集合体ですからね。
ポエミーなくらいふわっとしている方が話が弾む。


番組の感想やリクエストなど、なんでもこちらから送ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?