見出し画像

カタツムリ🐌ハウス キャベツの役割

カタツムリをケースの中(カタツムリハウスと命名)で飼育しています。

以前、記事にしたように、カタツムリは小松菜が好き。
キャベツはお好みでなく残しています。

しかししかし、キャベツに思いもよらぬ効用があったのです。

それは隠れ家&乾燥予防。

ケースに好物の小松菜を入れます。

カタツムリは小松菜が好き

芯に近いキャベツの固い部分はこの暑さ、乾燥の中でもしなびずに長持ちします。
裏に集まり乾燥から身を守ります。


キャベツの裏に避難

特に生まれて間もない赤ちゃんカタツムリ🐌は乾燥に弱い。
この暑さで室内は乾燥します。
キャベツが大活躍。

ケースに育ち盛りの子どもの好物、人参、小松菜をセットします。

食物

キャベツで蓋をします。

キャベツは屋根

外に迷子にならぬようネットをかけて蓋をして
赤ちゃんカタツムリのハウスが出来上がり。

乾燥に耐えるカタツムリハウス

役にたたないものってないのですね。

気づかないだけ、気づかないだけ。

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。