見出し画像

太平洋🌊 海は広いな大きいな

行きたいところはピンポイント。
四国最南端の足摺岬。
ここを選んだのはとにかく遠くて中々いけないところだから。
行きにくいところから、行きましょう(若いうちに、元気なうちに)

駐車場から木がアーチのようになった道をとっとと走る

光を目指してとっとと走る

飼い主遅いと振りかえる

たどり着いた足摺岬灯台

灯台から見えた太平洋!

灯台の周りは南国植物

晩秋ですが、南国ですなぁ

ここではたと気が付いた。
灯台をバックに太平洋を眺めるのは灯台からはできない。
展望台に向かいます。

キラキラ海が光ります。

そしてモデルにされるワンコ

四国、高知市からも、四万十市からも遠いとされる足摺岬。
海は広いな大きいな。
この先は米国、カナダ、娘1号が住むところ。
(ちなみにワンコは娘4号。産まれた順に娘1号2号、娘3号は先代ワンコ)

遠かった、ようやくたどり着いた。
海しかない景色。
この景色が見たかった。


端って不思議。
たどり着いただけで何とも言えない達成感。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。