見出し画像

最強の経済 ご近所様経済

この間から、夏の首巻に挑戦中。
今までの経緯を伝えると、ご近所さんも同じように夏の首のガードに工夫をされていた。

我が家で咲いたアリアムをもらっていただいたところ、お手作りの手ぬぐいグッズをくださった。

日本手ぬぐいを半分に折って、縫って、ホックをつけたシンプルなもの。

巻くとこんな感じ?

くまさんに巻いてもしんどくなさそうだ。
前もあいていていい感じ?

庭先に咲いていた紫のネギ坊主(アリアム)
実は、3年ほど前に購入した球根セットの中に入っていたもので、これだけが毎年大きくなる。
私は好きな花ではないが、育つものはちゃんと咲かせてやりたい。
咲いたはいいが、好きでないのでご近所さんに声かけてもらっていただく。



そうすると、新たな巻き巻きが手に入った(知恵とともに)

Google先生もAmazonもメルカリも頼りになるが、それより最強なのはご近所経済だと思い知った。

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。