見出し画像

【解読できた】その昔、小さな港町の、3月11日。はれ

きょうは しみんかいかんで まんが
まつりが あったから いって また 
(なまえ)ちゃんもいって きん
にくまんと だいバイんと ちからた
ろうを みて おたのしみとうせんか
いで といいレにおいとくくーき(※)の
だった そして かえって よるごはん
をたべて てれビをみて にっきをかい
てねた


※この部分、最初は「といいしにおいとくくーき」と読んで、
なんのことかわからなかったけど、
おそらく「といレにおいとくくーき」
=トイレに置いとく空気
=たぶん、消臭剤?芳香剤?ではないかと。
正しく翻訳すると、
「お楽しみ抽選会で、トイレに置いておく空気の(芳香剤)
があたった」
ということな気がする。おそらく当たりのはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?