見出し画像

【タタロチカ】その昔、小さな港町の、12月15日。はれ

きょうは ようちえんで はっ
ぴょうかいが あった それで
すみれがやるぶんは 7ひき
のこやぎと タタロチカを し
て ねずみのよめりりと とん
でったバナナをした。それで
へやにかえったら はっぴょ
うかいのときに さんたの お
じさんがきたから さんたの
おじさんが おみやげを おい
ていってくれたから みてみ
たら けーきと トランプを も
らった でも ケーキは ちがう
けど トランプは もってるの
と おんなじだった でも もら
った それで かえって かつこ
ちゃんのことえ いって たか
おにと かくレんぼをして あ
そんだ それで かえって よる
ごはんをたべて にっきをか
いて くりすますつりーを か
ざってねた



******
タタロチカ、ってなんだろう。
なにかのかきまちがいかな。
とおもってたけど、
しらべてみたら 
ロシアのフォークダンスでした。
たしかに おんがくもききおぼえありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?