見出し画像

理学療法士協会 研修会講師を務めてみての感想

🕛この記事は1分で読めます🙌

おはようございます,いえやすです.
先日2/28に,高知県理学療法士協会 第4回定期研修会「脳卒中の基礎知識と臨床応用」というテーマで、他先輩と一緒にリモート研修会を開催させて頂く機会を頂きました.

ベテランの先生方も複数人参加されていて最後に討論させて頂けて嬉しかったです.他2人の先輩と事前の会議や当日聴講で「明日から実践したい」と思う内容ばかりで貴重な機会となりました.歩行再建はよく勉強しますけど,起き上がりについてまとめることが少なかったため,良い機会でした.いつも思うことが,聴講することも大事ですけど,発表者の方がうんと自分の学習に定着しますね!かなり勉強になりました.

その日は,研修会終わって午後からキャッチボール↓

スクリーンショット 2021-03-01 7.51.14


オーダーで刺繍までしてみたマイグローブ.社会人の野球サークルにも所属していないにも関わらず,作ってみるという試みです(笑)
外で体動かしても寒くなく,春を感じる1日でした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?