見出し画像

KaikoとiExecの価格フィード Ethereumスマートコントラクトのための安全なプライシング

安定した、信頼できる、安全な価格フィードは、初期のDeFiエコシステムに不可欠なコンポーネントです。 暗号通貨の価格情報は、さまざまな差異のある数十の取引所に分散しています。

スマートコントラクトなどの分散型アプリケーションの担保を見積もるには、アセットの単一の信頼できる価格が必要です。

安定した、信頼できる、安全な価格フィードは、初期のDeFiエコシステムに不可欠なコンポーネントです。 暗号通貨の価格情報は、さまざまな差異のある数十の取引所に分散しています。 スマートコントラクトなどの分散型アプリケーションで担保物件を見積もるには、アセットに対して単一の信頼できる価格が必要です。
以前は、価格フィードの信頼性が低いため、Defiエコシステムに問題が発生していました。 不正行為者は低品質の価格情報を悪用し、信頼性の低いデータソースを利用して金銭的利益を得ていました。

数千の独立した価格フィードの集約には固有の複雑さが伴うため、Defiエコシステムで重要な役割を果たすのはデータプロバイダーです。 2014年に設立されたデジタルアセットデータプロバイダーのKaikoとクラウドリソースのDeFiマーケットプレイスであるiExecが共同で、Ethereumスマートコントラクトで活用できる価格フィードを開発しました。

分散型価格フィードの開発における困難の1つは、セキュリティの問題です。 スマートコントラクトが従来のWeb 2環境に接続する場合、多数の潜在的なセキュリティリスクに直面します。

iExecは、これらのリスクを軽減するソリューションを開発しました。

iExecを使用すると、スマートコントラクトは、Ethereumブロックチェーンの3つの主要な制限であるスケーラビリティ、プライバシー、接続性を克服します。iExecは、TEEと呼ばれる信頼できる実行環境を開発しました。これは、コードの実行を保証するマシンのCPU内の安全な領域です。TEEはコードが改ざんされないようにします。これは、そのロジックがハードウェアレベルで実装されているためです。つまり、TEEはホストマシンにアクセスできず、その逆も同様です。

iExecのTEEは、スマートコントラクトが従来のWeb 2インフラストラクチャによって提供される情報に確実にアクセスできるようにします。
KaikoのデータフィードとiExecの機密コンピューティングフレームワークを組み合わせることで、Ethereumスマートコントラクトが安定した信頼性の高い価格フィードに確実にアクセスできるようになります。
他の分散型価格フィードとは異なり、Kaiko-iExec価格フィードはカスタマイズ可能です。 Kaikoは85を超える取引所と数千の通貨ペアからのデータフィードを収集しているため、価格設定データをユーザーのユースケースに適合させることができます。
Kaiko-iExec価格フィードは今すぐでもご利用いただけます。

DeFi価格フィードのデモをご覧ください

ご興味のある方は、hello@kaiko.comまたはcontact@iex.ecにご連絡ください。

Website Slack Telegram Twitter • Youtube • Github • Technical Documentation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?