見出し画像

「【新事実!?】ポテチはスナック菓子最強の栄養食だった」

皆さん、ポテトチップスがめちゃくちゃ体に良いって知っていましたか?
これからポテトチップスのメリット3つお話しします。

1,栄養が多い!
ポテチに含まれる炭水化物と脂質は、人間に必要な三大栄養素です。脂質に関していえばそれはもう大量に含まれています。つまり人間に必須な栄養素がポテチだけで二つもまかなえるんです。

2,少量なのにめちゃめちゃ高カロリー!
ごはん一杯が約240㎉に対し、ポテチは60gでなんと約330㎉もあります。朝昼晩のごはんをポテチに代えればそれだけで約990㎉も摂取できます!
すばらしいですね!

3,ポテチはいくらでも食べられる!
高カロリーなのに満腹にならずどんどん食べられ、それゆえに中毒性があるので朝昼晩、一日中食べられます!それに発ガン性のある物質も豊富に含まれています。
つまり効率よく太って、人生の後半を病院で過ごしたい方は、365日ポテチを食べましょう。

 要点
・脂質が多い
・中毒性がある
・少量で高カロリー
・発がん性があると考えられる物質が含まれている。
(ご飯一杯(150g)で約240kcal。対してピザポテは85g入って約490kcal。エネルギー蓄積に関して言えばコスパが凄い!満腹感と心身へのリスクを考えるとコスパはクソ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?