見出し画像

自己紹介(なぜ作品を書いたの?①)

こんばんは!

初めまして!

己己己己詩英(イエシキシエイ)と申します。何卒、よろしくお願い致します。

これからこのブログで、電子小説家ではありますが、日常に起きたことで、興味のあることについてピックアップして書いていこうと思います。

しかし、最初なので

「なんで小説を書き始めたのか?電子書籍にしたのはなぜ?」

というところを書いていこうかと思います。

小説、否その時は物語と言っていましたが、

それを書き始めたのは1つ目の職業を辞めていた時でした。

当時、夢の中に居て自分の理想の人生の1歩を確実に歩んでいたつもりだったのですが、気がつけば北海道から、実家のある東京に戻っていました。

そこからは引きこもりの時期もありました。

だって、中学から高校の友達にも「夢を叶えるんだ」と言っていたから。

「アイツそんな大きいこと言ってたけど実家に帰ってるらしいぞ」

とか

「じゃあ夢叶ったのか?それとも諦めたのか?」

「いや、ダメだったんだろ。アイツは嘘つきだよ」

と噂されてるのかな。と考えると中高校の友達に会いたいとも思わなかったし、中学はほんとに地元だったので、外に出たら誰か当時の友達に会ってしまうかもと思うと、なかなか外に出られませんでした。

そんな中で毎日、ドラマのDVDを見たり、しながら1日1日を消化している感覚でした。

最初の作品はそこから着想を得て、それをルーズリーフに書いたり、ワードに打ち込んだりした後、一応完成したところで、一旦終わらせていました。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?