見出し画像

昨日はどんな日でしたか?空間の日。

おはようございます!

今日からまた新しい13日間ですね。
昨日までのスタート期間、なんだか後半失速ぎみだった…。これからまた挽回したいです!

昨日のデイリーマナを読んで、こんまりメソッドがとても気になったので本を読もうと思います。
もっと気持ちの良い空間にしよう!とやる気が出てきました。

昨日は娘を送った後、虹のカケラのような光を見つけました。ちょうど進行方向だったので、そこへ向かって車を走らせてなんか気分良かったです〜。

思えば、わたしは2月の途中からnoteの投稿を始めて以来、7ヶ月弱で3回、虹を見ました。しかも全て近所、普段の生活圏内です。

最初に見たのが書き始めて3日目。
その前に虹を見たのは、多分2〜3年前の八ヶ岳でした。家の近くでも虹が出るんだ!珍しい!ラッキー!って、すごく思いました。

気分も塞ぎがちだった頃、これはいいことの前兆かも!となかば強引にも思ったり。

でもそれから3回も見れて、すごく不思議な感覚です。今まで、気づかなかっただけなのか。空もちゃんと見る余裕なかったんでしょうか。

夕方6時ごろ、また外へ出ると今度は月が出ていて、秋が近づいている、もしくはもう秋なんだなぁと思いました。
色んな場面で自然に癒されています。

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?